迷走記録

とりあえず自分を生かしてみようと、なんとなく頑張る話。

居場所

居場所が欲しい

居場所を探して彷徨っているのです。

居場所が欲しい。

自分が居てもいいと思える、居場所が。

自分を受け入れてくれる、居場所が。

でも、そんな場所はないと知っています。

自分が自分であることが悪いのです。

どこに行ったって、何があったって、結局はそこに居るのは自分です。自分が自分である限り、居場所が見つかるはずがないのです。

知っています。

けれど、探してしまうのです。

どこか、自分が居てもいいと心から思える居場所。

そんな場所はあるはずがないのですけれど。

 

命を

人に、命をあげる方法はないのでしょうか。

本当に、勿体無いと思います。

貧乏性ですので、精神を除けば、そこそこ健康な体を燃してしまうのは勿体無いと思うのです。中身を欲しい人がきっと居るだろうと思いますので、合法的に体を安楽死させてくれて、合法的に中身を他の人にあげられるような、そんな方法はないものでしょうか。

あったら、どんなにか素敵だと思うのですが。

みんな喜びます。

困っている人も、この世から消えたい人も、みんな喜びます。

死ぬ権利、があってもいいと思うのです。

 

笑ってください。

こんな事で都度死にたくなる私を。

 

生きるのは、疲れる

疲れました。生きるの、みなさん疲れないのでしょうか。

すごいと思います。

私はもう疲れて、早くリタイアしたい。

報われない努力をすることが、とても辛い。疲れるのです。期待を裏切られるのに、疲れたのです。

期待をしてしまう私が嫌い。

期待が裏切られる度に死にたくなる自分が嫌い。

消えたい。

 

ごみのような

こんなゴミ屑のような私は、これからも報われない努力をして、疲れ果てると分かっている道を歩くしかありません。

ずっと一人で、歩いていくしかありません。

これから先は、いずれ両親だっていなくなって、本当の本当に逃げ道のない、一人の道を、いつ終わるとも知れない道を、歩いていくんでしょうか。

それが分かっていて、これからも生きていくんでしょうか。

消えたい。

両親より先に死ぬ不孝を考えると、涙が溢れます。

でも、やはり、私には生きることは難しすぎて、向いていないようなのです。